2006年10月15日

アオリ

P1010165.JPG久々の週末の晴れで、エギングに。


サイズアップしてる事を期待してると、出ました5投目!


まあまあサイズ手(チョキ)


ヒットエギはダイワのイカ釣り名人日本海SP2.5号。
posted by まに at 18:39| 新潟 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

フリーセル

いつも少し暇な時は、殆どのパソコンに入っている「フリーセル」っていうゲームで暇つぶしをしている。




このゲームにはゲームナンバーがある。(全1,000,000個)
どーせならNO.1から全部やってみよう!と3日前からやり始め、
「フリーセル日記」と称しクリアしたゲームナンバーに○をつけてみた。












そして今日、ゲームNO.12を終えて考えてみた。







「1日何個やったらいつクリアできるのかなー」って・・・・








えーと、1,000,000÷365日=2,739.。。。
















1日10個やっても274年もかかるじゃねーかexclamation×2






取り返しのつかない事をするとこだった・・・





早く気が付いて良かった・・・


ほんとバカだねー




posted by まに at 01:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

駅弁

P1010167.JPGゴルフの帰りに晩飯として神戸牛のすきやき御飯なるものを購入。


紐引っ張って・・・





熱々になって


П??????.JPG

メチャうまexclamation×2



インゲンはいらないでしょうパンチ
posted by まに at 22:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ベストスコア

前回のゴルフはたしか・・・・・




ん・・・・・・




えぇ・・・・・・



ひらめきそうそう6月たらーっ(汗)

その時も久々のゴルフで確かスコアは・・・・


・・120くらいだっけかバッド(下向き矢印)

それすら思い出せん時点で終わってるけど。


そして3ヶ月ぶりに来たのは兵庫県佐用の「三日月カントリークラブ」


メチャメチャキレイぴかぴか(新しい)

しかも小雨でグリーンが重いからやり易いし位置情報



今日は110切れればいいやっなんて思いながらINからオナースタート。

皆さん注目のティーショットでありえないナイスショットで自分にビックリexclamation×2
HOLE10:5+1
HOLE11:4+2
HOLE12:4+2
HOLE13:4+2

久々にしてはまあまあイーなー・・・

HOLE14:30
おっ!奇跡のパーぴかぴか(新しい)

HOLE15:4+1
HOLE16:4+2

なんかイー感じ・・

HOLE17:3+1

あれexclamation&question50切るんじゃねー?

HOLE18:5+3






・・・(--;)・・・50か。やっぱり切れねーし・・



さてランチ後

HOLE1:5+1(56)
HOLE2:3+1(60)
HOLE3:4+2(66)
HOLE4:4+2(72)

HOLE5:4+3(79)

ギャーexclamation×2


HOLE6:30(82)

またも奇跡のパーぴかぴか(新しい)

HOLE7:4+1(87)

ドキドキ・・・


HOLE8:4+3(94)がく〜(落胆した顔)


ドキドキドキ・・・

パーであがれば初の100切りかいexclamation×2


長かったなぁ・・・

ゴルフを始めて3年目。1年で100を切ると言っていたあの頃が懐かしい・・・


転勤してゴルフする機会も減って、しばらくは無理だろうと思いつつ

「あまりやってないのに切れちゃいました!」

なんて言ってる自分を想像したり・・


やっぱやる時はヤルよね!ヤルヤルとは聞いてたけど!

なんて自分に期待して・・・


まさか今日がそんな日だったなんて・・・



ドックン



・・ドックン



・・・ドックン




・・・・ドックン




・・・・・ドックン




・・・・・・ドックン




・・・・・・・ドックン







HOLE10:5+1(100)

はい終了。



結局ベストは更新して100だったけどやっぱり100切れないこのメンタルの弱さってなにexclamation&question



posted by まに at 21:54| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今年もエギング始めました

180903〓〓〓.JPG去年は確か9月11日に初めて行って、3杯揚げたけど・・



今年は8杯グッド(上向き矢印)



かなり小さいけど・・・



サイズ小さいからヒットエギは・・・・・



アオリQ 1.8g
DAIWA 2.5g

ラベル:釣り
posted by まに at 22:29| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

キャンプ

target="_blank">??????±??〓.JPG毎年恒例のお盆キャンプっつーことで、今年は長野県の木曽へ。

1ヶ月前からキャンプ場はどこも予約でいっぱい。。


今年はスキー場の近くにあるペンションに泊まって、夕飯時にバーベキューをする事に。

写真は湧き水(すげー冷たい雪)で色々冷やしてるとこ。


行きと帰りには近くの施設でマレットゴルフ


って長野県人以外はほとんど知らないと思うけどゲートボールのゴルフみたいなやつ。

若者も楽しめます。(ちなみに2日とも1位ゴルフ

〓〓〓〓〓〓〓.JPG<
posted by まに at 21:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8月上旬に行ってきた海。

新潟では数少ない磯場。

約1年ぶりに素潜りしてみたら透明度1mだし息続かない・・・。


よって突果ゼロもうやだ〜(悲しい顔)


でもサビキで豆アジはいらないくらい釣れましたるんるん


お昼は嫁の手作りカレーるんるんるんるん



夏の青空の下食べるカレーはやっぱイーねexclamation


CIMG1163.JPG
posted by まに at 18:37| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

オシム初陣

オシムジャパンの初陣は

三都主が飾った




腸炎なのに


「お腹痛いって言うな!」って言われて練習休まなかった甲斐があったようで。


みんな走りまっくってヘバッテタけど、交代で凌いでた感じ。

公式戦は大丈夫だろうか・・・

と一抹の不安。。。
posted by まに at 21:59| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

日本海

今日は朝から先日下見した海へリゾート

到着したら既にたくさんの車ががく〜(落胆した顔)

早っexclamation

それでも場所を確保し1年以上ぶりの魚突きエントリーるんるん


しかし透明度悪く1m先くらいまでしか見えず、もちろんターゲットもろくに見つからずノーフィッシュもうやだ〜(悲しい顔)

30cmオーバーのソイとタコ発見も息が続かず逃す始末。



結局帰りは恋人岬に寄って帰りました家

濁りが消えれば次回こそは・・・

恋人岬.JPG
posted by まに at 19:26| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

日本沈没

コンビニで「日本沈没」というさいとう・プロの漫画を購入コンビニ
(小松左京原作)


さてさて
映画化で話題の物語はどんなものか

期待を膨らませページを開く・・・


ゴルゴどんっ(衝撃)


いや、似ているが違うexclamation

さいとうプロお得意の太眉毛と強靭なアゴexclamationっていうだけでトータル的に見れば何となくゴルゴのそれとちがう。

心の中で何度も「ゴルゴどんっ(衝撃)」と突っ込みながら読む



・・専門用語みたいなものが多くてよくわからんたらーっ(汗)



映画に期待・・・たらーっ(汗)

映画ではどのゴルゴがSMAP草薙なんだろうか・・



良い睡眠薬になっていますふらふら
posted by まに at 00:28| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

帰ってきました、長野から

月曜から仕事の関係で長野に行ってきました。

水害で話題になっている岡谷市〜諏訪市も行ったけど、思ったよりひどいたらーっ(汗)
細かく何箇所も土砂崩れしてて道は土まみれ・・、知り合いの建物も土砂が流れ込んで被害を受けてたみたいふらふら

ニュースになってる現場も見てきたけど、不謹慎なんで写真とかは撮りませんでした。

長野県ではこんな災害めったに無いから地元の人もビックリしてます。

新潟県民の特性「我慢強い」を再認識した今週前半でした
posted by まに at 22:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

出雲崎港

出雲崎2.jpg出雲崎港.jpgうなぎを食った後、日本海にドライブへ・・・
(自分的な目的はエギを買いに釣具屋に行く事)

出雲崎の港ではちょうど漁から帰ってきた漁船が入港し、港はすごいことに!

4.7kg超えの真鯛を筆頭に、アジ・イシモチ・ハモ・太刀魚・ソイ・ホウボウ・スルメイカ・トラフグ・サバなどが目の前で水揚げされてました目
地元のガキンチョに説明を聞きながら(殆ど聞き流し)カメラ

サバは見たことも無い虹色で、鮮度の良いサバの色を見させてもらって感謝感激でしたexclamation×2

そして最後は最終目的地の「釣具の岸」さんでエギとPEラインを購入手(チョキ)

posted by まに at 23:29| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丑の日ってことで!!

うな重.jpg先月末お客さんにつれてきて頂いた小千谷市の有名なうなぎ屋さんに嫁と行ってきた。

混雑を予想して11時過ぎ位に行ったら意外と少なくて、かわりにNHK新潟が取材に来てました映画

「特上うな重」を注文・・・
あれ?先月より高いexclamation&question

そう、うなぎの値上がりで約400円値上がりしてましたたらーっ(汗)
うなぎは基本的に養殖ですが、うなぎは魚を主原料とした人工飼料を食べており、世間ではうなぎのせいでその人工飼料の原料なども値上がりしていて、他の業界にも影響しているようです。右斜め上
うなぎ恐るべし・・・

それでもやっぱり旨かったわーい(嬉しい顔)
漬物も最高でした。

ちなみにここのうなぎは全て静岡産。店の外で泳いでます。
注文受けてから捌いて調理するようでするんるん


posted by まに at 23:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエルのイラスト

ツノガエルイラスト.jpg
カエルのイラスト描いてみた。
パソコンに入ってた画像編集ソフトで3時間くらいかけてようやく・・・。

2作目はもっと簡単にできないかなァたらーっ(汗)
posted by まに at 01:59| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめました

新しいブログ。

今度は長くできるかなーモバQ
posted by まに at 01:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

